ドリフト天国 2023年5月号 5/14発売

日光に、あらたな歴史が刻まれた!

 

史上最大のツアラーV作戦 NIKKO TOURER MEETING

ツアラーV乗りの大型イベントといえば富士SWで開催される1JZミーティングだけど、それに勝るとも劣らない規模の「ツアラーV乗りのためのドリフトイベント」が関東ドリフトの聖地・日光サーキットで開催された。ドリフト部門が00台、ドレスアップ部門にも00台がエントリーし、とくにマークⅡ、チェイサー、クレスタの車種別に走行クラスをわけて募集したのはいままでにない試み。これってありそうでなかったし、車種別のナンバーワンが決まるドリコンって燃えるよね!

 

打倒JZ軍! 貫け日産直6主義!

RB25DETステップアップ実例 RB25/RB25改/RB26

丈夫でパワフルなJZ系エンジンの勢力に押され気味だけど、6発と言ったらスカイラインやローレルに搭載される日産のRBエンジンを忘れちゃいけない。今回フィーチャーするベアーズファクトリー常連組の3台は走行会専門のエンジョイ勢で、それぞれ特色にちがいのあるエンジン仕様でちょうどよい比較対象だ。彼らの愛車を通してRBエンジンの走行会仕様の実態をみてみよう!

「学ドリ出身」はどこまで通用するか!

D1ライツ開幕戦 ドリ天推しメン活躍レポート

今年もD1ライツシリーズが開幕した。ドリ天が注目したのはやはり学ドリOBだ。なんと舞台となった名阪スポーツランドに48名のうち7名も参加していたからね。2020年シリーズ2位だった米内くんが復活することは学ドリファンならずとも注目しているし、東西統一王者の和田くんがようやくライツデビューしたことはほかのメンツにも刺激になっていることはカクジツ。もうリザルトはわかっているけど、今シーズンは絶対に目が離せない彼らの初戦を振り返ってみよう!

 

CONTENTS

1 表紙
2 D-WAVE ヘイメンがNCロードスター用ナックルを開発!
4 D-WAVE Dフレンズ平島、いまの心境を語る
9 目次
10 史上最大のツアラーV作戦
18 激雨SR共同危険行為伝説
25 DRIFTING PARTS 舶来パーツ解体新書
31 CAR MAKING RB25DETステップアップ実例
38 R34指定 R34スカイライン祭り023
43 フルカウンター倶楽部
48 サバマス日記
50 走行会スケジュール
54 ウイナーズサークル
57 バックナンバー
58 編集後記
59 「学ドリ出身」はどこまで通用するか!
68 闘輪 BATTLE WHEEL
72 SHOT in the PADDOCK
76 D1 EXPREESS
78 フォーミュラD通信
80 ドリパ市場


オトクな定期購読の購入はコチラから!!
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=12774